Uber

【Uber】配達が300回を超えたので記念ログ

こんにちは。Uberのりりーです。

 

気が付けば配達回数が300回を超えていました。

始めて4か月。本格始動して2か月。

本格始動といっても12時間オンにしているような本気のガチ勢ではないです。

それにリクエストは基本断らずそのまま受けているので効率悪い勢(笑)です。

 

世の中には4000や5000の猛者たちもいるので自分の回数なぞ微々たるものですが、

数千もの配達をして来た人も300回は通る道。

 

雑多ではありますが思っていることを書いていきます。

一応証拠を(笑)。

相変わらず一番大事なのは「確実に届けること」

これ、絶対です。

250回配達してみて、大事だと思ったこと【Uber】りりーです 先日、Uberでの配達がようやく250回に達しました。 おかげさまで、まだまだ満足度は100%キープして...

250回の時と変わりません。

相手の住所が違おうが、相手がどこにいるか分からなかろうが、

相手から正確な情報を聞きだし確実に渡す。

 

もはや自分の信条です。

意外と応援される

300回配達していますが、結構色々な方から心配や応援をしてくれます。

Uberの悪いニュースが目立ちますが、案外街の人は親切です。

Uber Eats50回配達した私が選ぶ3つの【ちょっといい話】こんにちは。りりーです。 配達が50回に届きました!(イェイ ちょっと振り返りをしていきます。 エピソード Uberって...

 

最近もいいことありました。

バイクなの?気をつけてね!!って今日は違う店員さんに2回くらい言われた。 誰に言われても、気遣ってもらえるとやはり嬉しい気持ちになる

人に気遣ってもらえるのは、本当に温かみを感じます。

Uberやっててよかったと、それだけで思えます。

タクシー勢はUberEatsに恨みつらみがある説が浮上中

交差点ではめちゃくちゃ路側帯に幅寄せしてくるのも、すごい音立てて強引に抜いてくるのも、体感的にタクシーが多いような気がします。(福岡だけかなぁ)

でも、お宅のタクシーのドアに[Uber]ってはっきり書いてありますよ(しかし[DiDi]だったりする)

 

私が悪いことしていたらごめんなさい。

お互い気持ちよく安全運転しましょう。

※本当に一部のタクシーだけであって、スマートに運転するタクシーもよく見かけます。

配達する側の交通ルール遵守

しかし、正直に言ってタクシーだけではなくて、他のデリバリー勢の運転を見ているとヒヤヒヤする場面がそこそこあります。

無理なすり抜け、前方不注意、挙句の果てに逆走。

車とぶつかりそうになる場面も見たことがあります。

運転マナーはもとより交通ルールを守らないのは私もどうかと思います。

これでは悪い印象を与えちゃうよな…と。

 

私自身も本当に注意しないといけないです。

無事故無違反

これが配達する上での大前提です。

やはり配達する側は高い倫理観も持ち合わせなければならないのだと感じています。

 

私はかつて運転中無灯火になっていることがあり、めちゃくちゃ焦ったことがあります。(しかもお兄さんに大きな声で言われるからなおさら)

バイクのライトは切れます。【uber10日目】ふーっ 終わったー こんにちは。りりーです。 昨日もそうでしたが、鳴りが良くない(=渋い)。 お昼時や晩...

予期せぬ車両不良もあるので、それ以来慎重になっています。

プロフェッショナルである運送会社は配達についてどう考えているのか調べて、

ヤマト運輸さんの会社概要を見てなるほど!と思ったので参考にしました。

企業情報|ヤマト運輸

やはり無事故無違反は大前提なのです。

まとめ

  • 確実性
  • 街の人の優しさ
  • 安全第一

(雑)

書いてみて自分の性格が出ているなあと思いました。

利益より安全重視

けっこう、慎重派ですね(笑)。

 

車の運転もそうですが、その一発がアウトになるので引き続き安全運転で参ります。

 

それではっ