Uber PR

300円均一の配達料!料金体系改定でUberはもう稼げない【Uber18日目】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日は稼働したわりにお金が少なくてやる気が出ず、

そのまま寝てしまいました。(喝!)

 

この記録は昨日のものです。

 

今までの報酬が高過ぎたのか…?

いや、そうじゃないと思いたいです。

バグであってほしい。この計算は間違っていると。

今日のハイライト

300円均一

どの配達リクエストを受けても、この価格。

私、原付バイク利用です。4㎞先の配達とかも行っています。

今まで500~600円もらっていたものが急にこの価格です。

距離は換算されなくなったのでしょうか。。。

7㎞先でも300円

最初に見た時は目を疑いました。

受けるときには300円と表示されているのに、この距離。

この謎の「配達調整金額」。

従来では「受け渡し料金」「受け取り料金」「距離」が明細にありました。

それらがなくなり、代わりに「配達調整金額」となっています。

距離はもう関係ないということなのでしょうか。

これは同じくらいの距離を2月に走ったときの記録です。

3月では距離の加算がごっそり抜けていることが分かります。

「受け渡し料金」「受け取り料金」が改定によって「ベース料金」になったとしても、

はたして「配達調整金額」に距離が加味されているのでしょうか(反語)。

今日の成果

乗車時間:3時間7分

売り上げ:2,037円(内、チップ137円)

乗車回数:6

夜はやる気が失せて1回のみの配達です。

こんなに報酬が下がるとモチベーションが下がるのも発見です。

今までは距離に応じて報酬が高くなっていたので配達にやりがいが伴っていました。

料金改定からモチベーションがだだ下がりです。

お料理を待ってる人がいるのに。ごめんなさい。

私はやる気を充電して参ります…。

まとめ

この前も言った気がしますが、UberEatsの新料金体系はパートナー側(特にバイク勢)にとっては改悪といっても過言ではないと考えています。

明らかに報酬が下がっているためです。

自転車勢にとってはあまりデメリットはないのでしょうか。

長い距離の配達を取らないことが求められますが、しかしまだ需要はあるんですよねぇ…。

長い距離を真面目にやる人を称えるか、それとも沢山配達した人を重点とするか。

今後どういった方針を出してくるかに注目ですね。

 

そして私はというと、

料金改定で完全にやる気を失くしているのです。

特に、バイク勢は距離で稼いでいたので本当に手痛いのです。

というよりも、直にナイフで腹をやられた気分です。

(やられたことないけど凶器を振り回されたことならある)

 

そして、仕事とは何だろう、と改めて振り返っています。

勢いで占いとか本とか買うくらい路頭に迷いました(笑)。

 

でも、またそれが人生

何があるかわかりませんね。

 

それではっ

 

☆Uber Eats紹介コード☆

Uber Eatsで初回のご注文額が1,500円以上の場合、1,800円の割引を受けられます。

ぜひこの機会に紹介コードをお使いください

↓紹介コード↓

eats-t851ss

Uber Eats