Uber

【UberEats1日目】初回でトラブル!?そして気になる稼ぎは

Lilyです。今日からUberEats始めました、よろしくお願いしますッ!

まさかサポートセンターに電話するようなトラブルが発生したのですが、

そんなことよりこの記事を見てくださる方は稼ぎが気になると思うので、最初に成果を載せたいと思います。

今日の成果

売上:2,355円

配達:6件

時間:2時間26分

時給換算:約942円

私の本職の時給は1,000円切ります

時給換算すると本職とあまり変わりないです。

むしろ、本職のストレス抜きにこの時給って素晴らしい。

ちなみに、通勤時間も含めると本職の場合900円切ります。

まさかのトラブル

置き配時に発生

2件目の配達が「置き配」でした。「玄関先に置く」というものです。

その際に、置きましたということを示すために写真を撮影するのですが、

アプリから写真撮影が開かない。

操作にも慣れていない私、大パニック。

5分くらい奮闘した後、これ以上お客様を待たせられないと思って、商品を置いた後メッセージを送ってその場を離れました。

そしてサポートセンターに連絡しました。

サポートセンターの対応

サポートセンターはつながりにくい、と巷では聞いていましたが、すぐに出てくれました。

お昼の時間帯でしたが、スムーズでした。

アプリで写真撮影が開かない場合、次の対処法を教えてくれました。

  1. スマートフォンを再起動する
  2. アプリを再度開く
  3. そうすると改善されていることが多い
  4. アプリを最新のものにアップデートする

…とのことでした。

冷静に考えれば、一般的にアプリが正常に動作しない場合の解決の仕方でした。

教わった通りに、スマートフォンを再起動しアプリも再度開きました。

そうすると写真撮影が可能になっていました。

すでに商品はお受け取りになっていたために、商品は写せませんでしたが、無事に配達を終えることができました。

 

初回の感想

とにかく、最初の1件は緊張しました。無事に受け取り、無事に配達先まで行けるかどうか、本当にドキドキしました。

しかし、無事に到着し、お客様に笑顔で商品を受け取ってもらえてホッとしました。

そしてまさかのアプリトラブル。

お客様優先で考え、そしてサポートセンターに連絡出来て無事解決。

しょっぱなから貴重な経験でした(笑)。

もうサポートセンターに連絡できたので、今後も何かあった場合連絡するのは普通にできそうです。

報酬?

やった時間も配達の量も少ないので、まだまだいけるかなぁ、と思っています。

それと、Uber登録してから7日以内に配達すると2,000円もらえるキャンペーンのメールをもらっていたので、おそらくそれももらえるかと思います。今日がその7日目でした。

目指せ、月収20万!

今はUber慣らし期間。再来月の本格稼働に向けて、動いていきます!

まとめ

  • まずは慣れること。
  • 初回でもトラブルは起きる。その時はサポートセンターに連絡すればよし!
  • 笑顔で受け取ってもらえると嬉しい。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です