雑記 PR

簡単に詳しく自分のことを話したい人に100の質問

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちはー、りりーです。

Twitterでちょくちょく見かけたこちら。

気になってたのでやってみました!

さかなさんのを見たのがはじめ、フクミさん、そしてみやびさん

(リンクはそれぞれの100の質問に飛びます)

 

ここまで見たらやりたくなるのが自分のサガ。

書くのは頑張りましたが読むのは流し読みくらいで大丈夫です~。

身バレしそうな気もするのでお手柔らかに!

簡単に詳しく自分のことを話したい人に100の質問

1. 名前は?

りりー。

りりーちゃんと呼ぶのが好き。

2. その名前の由来は?

カンの良い方はお気づきだと思う。本名「ユリ」からきてるよ。

ユリ(花)=lily(英語)

3. 誕生日は?

8月7日

なんと!あの国民的キャラクター野比のび太くんと同じだよ!!!笑

4. 歳は?

気持ちは永遠の25歳。

5. 血液型は?

AB型。レアキャラ扱いされるのは慣れっこ。

6. 兄妹何人?

4人きょうだい

多い!うるさい!やかましい!!笑

ちなみに母親は一番上のお産が痛すぎて「二度と産まねえ」と思ったそうです。

なお結果。

7. どんな性格?

熱しやすく冷めやすい。あれか、AB型だから二重人格ってやつか(適当)。

8. 人からはどんな性格と言われる?

「意外とドライ」

ウェットは好きではありません!w

9. 自分の長所は?

あきらめが悪いところ。

このおかげで最後まで何かをやり通すことができる。

あと、時間忘れるレベルで没頭できるところ。

10. 短所は?

やりたくないことはとことんやりたくないので後回し!笑

すこぶる機嫌屋さん。

11. 好きな色は?

群青色。

ターコイズブルー。

モルディブカラー(海的な意味で)。

12. 自分を色に例えると?

青とか黄色かな。

でも気性が荒いとこがあるので赤も混じっている。

13. 好きな音楽は?

ピアノ大好きBBAなのでクラシック全般は聴いてる方かも。

3つ選ぶとしたら

  • エチュードop10-4(ショパン)
  • ピアノソナタ「熱情」第2楽章~第3楽章(ベートーヴェン)
  • ピアノ協奏曲第2番(ラフマニノフ)

 

あとはゲーム音楽。下村陽子推し。

  • 聖剣伝説LOM(滅びし煌きの都市が特にいい)
  • スーパーマリオRPG(ワイン川下りがめっちゃいい)

すぎやまこういち、植松伸夫、聴いていて飽きない。

あと

  • Undertale(Megalovaniaが特に好き)

なんなら好きな音楽だけで100の質問に答えられると思う。

J-POPも聴くよ!

14. 好きな季節は?

冬\(^o^)/

ウィンターシーズン大好き!雪景色!

一時期札幌に住んでて、冬が一番好きだった。

15. 芸能人で誰に似てる?

自分が見て似てると思ったのは森三中の黒沢かずこさん。あとバービー。

人に言われて嬉しかったのが土屋太鳳ちゃん。

16. 最近のマイブームは?

LINEマンガをひたすら読み漁る。

読んでよかったのは「金色のガッシュベル!!」「お水の花道」「アルティスト」。

17. 身長いくつ?

150cm!ミニモニだよ!(世代)

18. 好きなお店は?

  • ホームセンター全般
  • 駅ビル
  • ブルーボトルコーヒー
  • スターバックス
  • スポーツ用品店全般

駅ビルが唯一の救いだけど雰囲気おっさんだな・・・。

19. 好きなテレビ番組は?

うちテレビないねん・・・

正月特番の「とんねるずのスポーツ王は俺だ」「芸能人格付け」は好き。

あとマラソン・駅伝中継は必ずネットでも見る。

20. アニメ観る?

いうほど見ない。

モルカーはアニメに入るん?

21. 好きなラーメンの味は?

しょうゆ。

家系では「濃いめ・かため・多め」。のり追加×3くらいで。

22. よく使うアプリは?

Chrome、paypay、スターバックス、時計(アラーム的な意味で)

23. 最近誰とLINEした?

母上

24. 好きな飲み物は?

豆挽いて淹れたコーヒー。落ち着く。

25. 寝る前に何する?

トイレは必ず行く。これは儀式。

26. 朝起きて最初にすることは?

トイレは必ず行く。これは儀(ry

27. メイク時間は?

15分くらいやったな。日焼け止めはきちんと塗りたい派。

あとは眉毛さえ書けばどうにでもなる。

28. 口癖は?

てか(ていうか)

29. 何フェチ?

声フェチ♡

あとにおい♡

30. 職業は?

コルセンでオペレーターやってる元保健師というある意味激レアな人。

31. やってみたかった職業は?

ディズニーランドのキャスト。

仕事できてディズニーランドいられるとか最高やん!

32. 今の仕事やってなかったら何してた?

楽器屋さんでバイトしてた!笑

33. 行ってみたいところは?

モルディブ

1週間くらいスマホなしで過ごしてたい。

 

あと地獄の門(トルクメニスタン)

34. 学生時代の思い出は?

今の旦那と付き合って初めてのデート。

当時札幌に住んでて、

石狩浜までチャリで行ったことかな(往復50kmくらい)。

35. 部活何やってた?

中学→陸上短距離

高校→合唱

大学→ボート

この脈絡ない感じがいかにもわたしっぽい。

36. テストの最高点数は?

高校のときの倫理のテスト。

小論文なんだけど、採点がやたらと厳しい中でB+(Bの上)もらえたときが一番嬉しかったからこれがわたしの最高得点。

37. 好きな教科は?

化学と倫理♡

38. 苦手な教科は?

生物・数学は苦手だったな~。

好きだけど笑。

39. 小さい頃の夢は?

マンガ家

ピアニスト

この2強。

40. 今の夢は?

けっこう大真面目に音大出たい。

あとお金持ちになりたい。

41. 好きな言葉は?

始めるのに遅すぎることはない

『いくつになっても、「ずっとやりたかったこと」をやりなさい。』

に出てくる言葉。

年齢や時期を言い訳にやりたいこと我慢しなくてもいいと思うのねん。

【人生迷子の人へ】『いくつになっても「ずっとやりたかったこと」をやりなさい』こんにちは。もしかしたらこんばんは。 5か月前くらいにこの本を買って、ようやく読み終えました。 (※実は時間をかけて読み進める理由があり...

42. 今会いたい人は誰?

なくなったおじいちゃんおばあちゃん。

ピアノがうまくなったこと、結婚したことを教えてあげたい。

43. Youtube何観る?

面白そうだと思ったらチャンネル問わず何でも観ちゃう!

陸上(マラソン・駅伝)や演奏動画はよく観てしまうかも。

44. 好きなスポーツは?

自分でするのはランニングが好き。

マラソンや駅伝はよく見てるw

45. 出身どこ?

生まれも育ちも埼玉県。

田舎なので方言もあるよ!

46. 出身地で好きな場所は?

地元の山の頂上。

自分の街を見渡せるのサイコー。

47. 携帯の待受見せて

ほい

画像は鞍馬寺の手水舎。お花がきれいだった。

48. 無人島に一つ持っていくなら?

毛抜き。

49. その理由は?

とりあえず暇は潰せそう。

50. アウトドア派?インドア派?

インドア。

51. 休みの日は?

ある。

そこで洗濯と掃除するのがルーティン。

52. もらって嬉しいものは?

本は誰からもらっても嬉しい!

53. カラオケの十八番は?

井上苑子ちゃんVer.の「どんなときも。」

あと「水の星へ愛をこめて」。

54. 必ず持ち歩いているものは?

スマホ、ハンカチ、おさいふ、運転免許証

55. 好きなディズニーキャラクターは?

ぼくはプーさんだよ

56. 好きなサンリオキャラクターは?

マイメロ♡

57. やってみたいことは?

スカイダイビング。

死ぬかもしれないけど死ぬ前にやってみたい。

見返したらさかなさんも書いていてびっくり。

58. ファッションのこだわりは?

露出を恐れない、体型を隠さない。何でも着てみる。

59. 得意料理は?

ハンバーグ!

60. 性別は?

女や

61. 恋愛対象は男?女?

(正直どちらでもいいと思うんだが)

62. 結婚願望ある?

もう結婚してる!

63. 恋したことある?

片手で数えられるくらい。どれも良い思い出。

64. 睡眠時間は?

ある!たぶん7時間くらい。

65. ピアスあいてる?

ピアノあいてる?って読んだやろがい!

まだ開けてない。

66. 苦手なものは?

書道。字はへたっぴ。

67. 最近の楽しみは?

Twitterでの交流。リプとかホント楽しい。

人のツイート見て時々めっちゃツッコみたくなるけど、失礼に思われたら申し訳ないからためらうときもあるwww

68. どんな大人になりたい?

一生無敵と思えるBBA


69. 聞かれて困る質問は?

なんで子供いないん?

(うるせー色々わけがあるんだい!)

70. 習い事なにやってた?

ピアノとスイミング

平成一桁生まれはわりと鉄板な感じかも!周りに多かったし。

社会人になってからはヨガもやった。あとトレランの教室もちょっと行った笑。

71. 得意なことは?

タイピングだけは無駄に速い(^o^)

72. 地元どんなところ?

都会だと思ってたら超田舎だった。

高校生になって気がついた。

山に囲まれた、のどかな街。

盆地だから暑いし寒い。

73. 反抗期あった?

反抗したらかかあにぶっ飛ばされる(ガタガタ)。

74. 好きな野菜は?

ブロッコリー、とうもろこし、さつまいも

75. 好きな果物は?

マイメロだからイチゴが好き♡

あとバナナ。

76. 苦手な食べ物は?

トマト。。。ようやく食べられるようにはなった(´・ω・`)

77. クリスマス何したい?

一度でいいから教会のガチクリスマスを体験してみたい(ほわほわ)。

78. 一目惚れしたことある?

ある。

脳天に衝撃が走り、頭から映像が離れないあの感覚忘れない。

79. 好きなおにぎりの具は?

ツナマヨ一択。

80. 誕生日なにして過ごす?

今年は普通に仕事だわ。

81. 占い信じる?

盲信はNG。あくまで判断材料。

82. 自分から告白するタイプ?

できなかったwwwwww

83. 何に一番お金かけてる?

すんごい意識高い系みたいだけど自分に一番お金かけてる。

本だったりヨガだったり、投資だったり、化粧品だったり。結局自分に。

84. ひとりで生きていける?

ムリムリムリムリムリムリムリムリ

85. 最近泣いた出来事は?

今の職場の良さに感激して帰りのバスで泣いた。

86. 最近怒った出来事は?

洗濯物を干しているとき(室内干し)、ハエがうっとうしくて、

旦那氏が自分のパンツだと思ってそれでハエを叩き落としたら、

パンツはわたしのだった。

87. 最近嬉しかった出来事は?

仕事で褒められたとき。困ってるときに助けてもらったとき。

88. 最近感動した出来事は?

東京オリンピック、女子1500mでの田中希実選手の日本新(4分切り)。そして決勝進出。

これはマジでやばい。

あとは女子スケートボードの、4位の選手を讃える写真見て。

89. 自分の事好き?

やっと好きになってきた・・・!

90. なりたいまたは憧れている芸能人は?

ジェシカ・アルバ。

美人で実業家とか強すぎでしょ!

91. ストレス発散法は?

本を読む

走る

寝る←これ最強

92. 友達多い?

少ないです!!(´;ω;`)

93. 最近成長したなと思ったことは?

仕事がイヤじゃないこと。

緊張しても、自分の気持ちにとらわれなくなったこと。

94. 魔法が一つ使えるなら?

ザ ラ キルーラかな。

95. 過去に戻れるならいつに戻りたい?

正直、何歳に戻っても万事OK。

あ、でも1~2歳くらいに戻ってわずか数年の末っ子ライフを堪能したいかもw

96. 過去の自分に一言

思っているより自分はダメ人間ではないぞ!

あと、10代の間にたくさん本を読んでくれてありがとう。

97. 人生で一番嬉しかったことは?

ショパンゆかりの地、ポーランドに新婚旅行で行けたこと。

ピアノの森読み終わったばかりで、本当にポーランドは平坦で感動した。

そして自分がポーランドにいることを思うと感無量だった。

98. 今人生楽しい?

うん!!

20代が修行だったから余計に!!

99. 今後の目標は?

収入・収入源を増やす

金の亡者wwwwwww

100. 最後に自己PRをどうぞ

思っていることや読書録なんかはこれからもりりろぐに残していきます。

更新頻度は低いですがよろしくお願いします。

金の亡者は別のところでやります。

最後に

ここまで読んでくれて本当に、本当にありがとうございました!!!

100個読むってすごい!!!読みきったアナタはすごい‼‼‼‼

挫折する人必ずいるのに!!!!!おめでとうございます‼‼‼‼

 

ふう

 

お疲れさまでした。