雑記 PR

【超雑記】やる気がない

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

りりーです

 

最近Uberもやる気が全く起きんとです

 

そのためブログモチベーション急落しています

 

 

そこで今回はどうすれば楽しくなるのか書きながら考えてみたいと思います

タイトルにあるように、「超雑記」です

雑記ブロガーでよかったと思った瞬間でした

 

なぜ楽しくないか

Uberが楽しくないから

ホンマこれ

3月に入って新料金体系になって報酬が激落ちくんでした

そしてりりーは激おこぷんぷん丸でした

 

今はちょっと戻りつつあるけど、以前のようにモチベーション上がりません

きっと、Uberだけで今の生活を維持することは困難だと感じたことが大きいと思います

当たり前っちゃあ当たり前ですね(因果応報)

 

あれこれ考えすぎる

文の構成とか、伝えたいこととか、考えるのが大変

1記事3時間~はかかってしまいます

(なおUber日記についてはその限りではない)

けっこう精神擦り減るな~と常々感じています

ただ、投稿した後はスカッとしますけどね

 

wordpressの扱いになれない

それを言ったらアカン

数や!数こなせっちゅうねん!

 

稼げる記事に固執する

質のいい記事作れ!ってのは本当にその通りだと思う

しかし質を追い求めすぎて手が止まるのはやはりおかしい

 

量をやってこその質やんなと思うこの頃

 

稼げなくてもいい

読んでくれる人がいる

ちょっとがんばろうって思える人がいる

 

それだけでいい

と今は言い聞かせる

気づいたら少しモチベーションアップしていた

あれ、書き出してみたら意外とモチベーション上がったぞ

否、元々あったのかもしれぬ

 

思いはたくさんあるのかもしれない

ただ、言葉にするのに時間がかかっている

結果集中が切れる(笑)

結論:「書くことなくても手を動かせ」はある意味本当

書くことないけど手を動かした結果こうなりました

自分でもちょっとびっくりしてます

文字数なんて1000いかないので大したことない記事(雑記)ですが

 

やればどうにかなりますね

 

まだまだ頑張ろうと思います

 

それではっ