雑記 PR

31歳無職女性、人生路頭に迷って初めて占いを受ける【答えは自分の中にある】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、りりーです

Uberの料金体系が改定(改悪)したことによってUberだけでは生活として苦しいことになりました。

なぜ、私だけが、こんな目に(悲劇の昼ドラヒロイン風)。

と人生を悲観的に見るようになり、

これではいけないとふと思い立って占いに行ってきました。

もともと、占いに興味はあったのですが今まで行くに行けず(これといった悩みがなかったのかも)。

学生時代から行ってみたいと考えていたので丁度良かったのかもしれません。

自分の人生の進路について、どう舵を切ったらよいのか。

何かヒントが欲しいと思って行きました。

ここから先は私の体験談になります。

この記事が

  • 人生で迷っていることがある人
  • 占いに行きたいけどまだ行けてない人
  • 単純に占いそのものに興味がある

に参考になってもらえたら嬉しいです。

実際にGO

行く前にwebで色々調べましたが、予約制のところが多かったです。

私は今悩んでいるのであって、今知りたいというワガママな客なので完全予約制ではないところに行きました。

選んだのは、駅ビルの一角にあるような占いコーナー

こんなところに占いあるんだー

入る人いるのかなー

と思われるようなアソコです。

入るのにやはり勇気はいる

入るのに躊躇しました。

もう前まで来ているのに(笑)。

 

10分くらいウロウロしました。

入っている人誰もいない

こんなところ入る人どんな人?

ヤバくない?あの人占いしてるよ?

変に人目を気にする自分。

でも、思い切って、えいやぁ!と入りました。

「すみません、予約していないですけど大丈夫ですか?」

お姉さん(といっても私の一回り二回り以上は年上)に声をかけました。

とりあえず、名前と生年月日を教える

お姉さんからメモ書き用の白い紙を出され、名前と生年月日を書くように言われました。

書いて渡すと、「今日はどんなこと聞きに来られましたか」と。

仕事について悩んでいたので「仕事で」と答えました。

Uberで稼げると思っていたのに…。切り替えた途端これだよ…。

というのが本音です(ああ醜い)。

お姉さん、名前が書かれた紙に私の名前の画数を書きだし、そして占いが始まる…!

今年は厄年ね

おもむろに重たそうな本を出し、3月、4月などが書かれている表を見始める。

その指垢とメモ書きとページの折り目が歴戦の相棒だということがよくわかります。

 

お姉さん「今年は厄年ね」「でも、周りの人に助けられる」と。

私「実は仕事を探しているところなのですが…」

お姉さん「あら、そうなの」

淡々と進めるお姉さん。もう一度古文書を見だす。

笑顔はないが不思議と冷たさもない。

お姉さん「3月中に決まればいいかもしれない」「4.5月はちょっと下がるから、もしからしたら思っていたのと違ったというのもあると思う」「でも、それを乗り越えれば大丈夫」

と。

お姉さん「自分の力じゃなくても、周りの人に助けられながらうまくいくわね」

あなた、ラッキーな人生なのよ

お姉さん「あなた、けっこうラッキーな人生なのよ」

私「( ゚д゚)

ラッキーな人生なのよ、というまさかのパワーワード

どうやら、私には縦の糸なるものがあるようです。

ざっくり説明

縦の糸:上司や同僚、部下など、人とのつながりを大事にすることで人生が開けていく型

横の糸:縦の糸と違って自力で頑張ることで人生が開いていく型

人との助け合いの中で人生を切り開いていく、それが縦の糸。

お姉さん「中島みゆき(糸的な意味で)じゃないけど、両方あればいいのにね(笑)」

誰だってそう思います。

 

そして私の人生。

初年(0歳~20代)は発展性

中年(30代~55歳)は活動運

晩年(55歳~)はラッキー運

に恵まれているとのこと。

ただし、物足りない・精神的に寂しいということがなければ、と注意もありました。

 

お姉さん「何か夢中になれることを見つけられるといいわね(ニッコリ)」と。

 

そして人生も厄年である今年までが結構つらく、来年以降は運気が上昇していくとのことでした。

 

今回の占いを受けてみて

私は周りの人への感謝を忘れていました。

仕事をしても、指示が人によって曖昧であり、グチばかり言い合う職場環境に辟易することばかりに焦点を当てていました。

一方ではちょっとしたことを職場の人に助けられていたことも事実でした。

残念ながら、これまでの私はその事実に目を向けず、ひたすら合わないとばかり考えて仕事を避け続けていたのだと思います。

実にもったいない(今さら気づく)。

 

最後にお姉さんからも「周りの人への感謝を忘れずにいくことが大事ね」と。

 

初めて、仕事をしたいという気持ちが沸き起こりました。

 

まとめ

まとめになっているか分かりませんが、人生迷ったら占い行くのはアリだと思います。

 

人生が自分の場合どんな開き方をするかという型が分かり、行動に活かせます。

私の場合は意外と悪いことばかり言われず(たとえ本厄でも)、背中を押してくれるような感じでした。

あ、でも8月は変化運だから注意してね☆って言われたの思い出しました。

 

今まで人間関係を避け続けてきた私ですが、ちょっと前向きに頑張ってみようと思います。

 今回の占い

  • 時間:20分(予約なし)
  • 費用:1,860円
  • 占い:四柱推命+姓名判断(かも)

初めての占いでしたが大満足でした。

自分の方向性が定まります。迷われている方はぜひ一度訪れてみてください。

 

それではっ