Uber PR

鳴らなくても腐らない。たくさんでも焦らない。【Uber5日目】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

更新を忘れるところでした。

 

今日は5日目ということでしたが、

まあ、鳴らない(笑えない)。

 

Uber用語(?)で「渋い」と言います。

 

お昼はシミ(注文が多くなっているエリアは色がつく)ができていたにもかかわらず、

ピックは1件だけでした。

 

それでも、夜は鳴りましたね!

夜は鳴りやすいのかな?

では今日のハイライトへ!

今日のハイライト

パートナー2人以上のピック

今日初めて受けました…。

実は、注文が大量になると1人では運べないのでパートナー2人以上になるシステムになっています。

 

お店には既にもう1人のパートナーさんが待っていました。

「よろしくおねがいしまーす」と挨拶をして、先にもう片方のパートナーさんが出発していきました。

 

私はというと、料理にもう少し時間がかかるとのことなので、時間差で出発しました。

 

量は2人で分けているから大したことないのですが、

それより大量に作っていたお店の人が大変そうでしたね(汗)。

 

パートナー2人以上、コンプリートしました。

住所が違う

お届け先の住所が違ったんです。

住所にはたどり着いているのですが、表札が違う。

おかしい。

 

近くを探してもなく、仕方がないので注文者様に電話をすることに。

そういえば、保健師時代も住所が違ってたり、人がいなかったりしたら電話してたなぁ…とふと思い出しました。

すると、近所でしたがUberの表示とは異なる住所でした。

 

お待たせして申し訳ありません、すぐに向かいます。

 

と伝えて、急いでgoogle mapで住所調べて向かいました。

 

聞いた住所のメモもしていなかったので、ちょっとひやひやする場面でした。

やっぱ紙とペンは必要かな。

 

実はUberは受け渡しの際、「玄関先に置く」ということも可能です。

つまり、置き配で非対面で受け取ることができるのです。

 

今回、下手に確認もせず住所どおりに置いて来なくて本当に良かったと思っています。

 

今日の成果

乗車時間:4時間34分

売り上げ:3,525円(内、チップ966円!)

乗車回数:4回

こんなにチップいただけたの初めてで嬉しい(^^♪

 

原付なので遠いところにお届けに行きますが、

腐らずやって良かったなと思います。

まとめ

住所が間違っている場合もあるので、正確な配達をこれからも心がけること。

あとは、鳴らなくても、腐らないこと!

 

明日もがんばります。

それではっ