Uber PR

福岡で新料金体系!これは300円均一かな?バイク勢にはツライ【Uber17日目】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は何が起こったかよくわかってません。りりーです

 

3月から福岡と京都で報酬体系が変わり、新たな体系になりました。

 

どうなったかというと

明らかに得られる報酬が安くなりました☆

 

回数を稼ぐことが難しいバイクの私には痛手でした。

今日のハイライト

300円

報酬の計算が変わったことにより、1回の配達で得られる報酬は300円が多くなりました。

 

私、原付バイク利用です。

300円台はあったかもしれませんが300円という報酬は一度もありません。

 

そして4㎞~6㎞くらいのロング配達。

これまでは700円~1000円ほど報酬をいただけていました。

 

それがなんと今回は400円台!!

 

距離のうまみがまるでありません

泣きそうです。

 

今回何が大まかに変わったか

要点をざっくりまとめるとこんな感じです。

  • 鳴ったときに報酬の見積もりピック先の具体的な店名が分かるようになった
  • そのためピック先を配達パートナーが取捨選択しやすくなった
  • 報酬の計算式が変わり、全体的に報酬が安くなった

自転車勢にとっては、今までも1回の配達料金は少なかった(=運ぶ距離が短かった)から今回の改定についてはダメージは少ないかもしれません。

むしろ、回数を稼ぐクエストを進め易くなったのではないかと考えられます。

一方で私のようなバイク勢では、配達の距離がどうしても長くなるので回数というのは実はあまり稼げません。

その分、距離に応じて報酬が大きくなっていったのです。

そのため、自転車で稼ぐにもバイクで稼ぐにも「どっこいどっこい」と言われていました。

 

しかし、今回の場合は自転車勢有利になると予想されます。

バイク勢をふるい落とす気でいるのでしょうかUberは…。

 

今後の動向が気になります。

今日の成果

乗車時間:4時間3分

売り上げ:3,852円

乗車回数:11回

 

感覚としては5,000円くらいの売り上げでしたが、まさかの4,000円切っています。

この残念な気持ち、行き場がありません。

とりあえず、寝て忘れることにします。

 

まとめ

今回の料金改悪は正直に言うとやるせない思いです。

頑張っても400円て…。

寝て忘れることにします。(´;ω;`)ブワッ

 

それではっ

 

☆Uber Eats紹介コード(食べる方)☆

Uber Eatsで

初回のご注文額が1,500円以上の場合、1,800円の割引を受けられます。

ぜひこの機会に紹介コードをお使いください♪

↓紹介コード↓

eats-t851ss

Uber Eats