Uber

大晦日ピック。数珠鳴りの良さを知った【Uber3日目】

大晦日!でしたね、今日は(;・∀・)

そんな今日も少しだけピックしました。

やれるときに、やる。

そんな気持ちで頑張ってみました。

今日も寒くて雪がちらついてました!

今日の成果

売上:1374円

配達:2件

時間:1時間弱

※1.3倍ブースト、一部ピーク料金加算あり

今日の学び

ブーストの効果は侮れない

実は本日1.3倍のブーストがあることは事前にプロモーションから確認していました。

午後から出かけてゆっくりするため、ブーストの時間前後に2件配達しようと決めていました。

1.3×と表記されているので分かりにくいですが30%アップ、ということですからね…。積み重なるとやはり利益も多くなります。

「数珠鳴り」を初めて取る

配達が終わる前に配達リクエストが入ることを「数珠鳴り」というそうです。

実は1日目、2日目もあったのですが、

まだ配達終わってないーーー汗(拒否ポチィ!

と焦って取っていませんでした。(今となってはもったいないことを!)

本日初めて取ってみました。

配達が終わってないのに、お店も待たせてはいけないなぁ、なんて思っていましたがそんなことはなかったです。

逆に私がお店に行って数分ですが待ったくらいでした。(笑)

数珠鳴りは取った方が良いですね。次の配達リクエストを待たずに、ピック先へ向かえます。

これで配達効率もアップですね。

余談:今日は大晦日だから運ぶのはもちろん…

おそばでした。

あ、ここにおそば屋さんがあったんだ~と発見にもなりました(笑)。

お店に行くと、年越しそばを予約して受け取り待ちの人が列を作っていましたね。

同様に、他のお店もおせちを受け取る列ができているなど、年越しを感じました。

まとめ

  •  ブーストを狙って報酬をアップさせる!
  • 数珠鳴り(配達が終わる前に次の配達リクエストが鳴ること)は取る

うん、今日も2件ですが学べましたね!

2月から配達員として本格稼働予定。

できるときに、頑張っていこうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です