雑記 PR

女Uber配達員、人生初のマッサージを受ける

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日バイクを一旦修理に出した関係でUberはお休みし、

何をしようかなと考えていたところ

…!マッサージを受けよう!

と急遽思い立ったので行ってきました。

(当日予約です。ネット最高。)

人生初めてのマッサージです。ワクワクドキドキでした(笑)。

マッサージ行ったことない方、迷われている方にはちょっと参考になるかもしれません。

(なるといいな)

頭、首、肩がガチガチで痛いレベル

本当に写真みたいな感じでした。痛くて女であること忘れるくらい。

これもう重症でしょ!

片頭痛も頻繁に起こるし、

目は疲れている感じだったのでほぐしたい気持ちは日頃からあったのです。

そう思って、ネットで調べました。

マッサージ…6,000円!?え、高くない?

色々なお店のコースを見ると値段は大小あります。

思いのほか60分以上だと5,000円前後かかることが分かりました。

 

すみません。素人からすると大変高く感じるのです。

30分5,000円…うーん、受けて「え、こんなもん(絶望)」とかだったらどうしよう。

お店・メニューを探している段階で素人はこんなこと考えています。

できれば3,000円くらいで受けたい。お試しに。

でも、新規で激安でも入会を迫られるのはイヤ

そしていつの間にかお店に通う前提で話が進められるのもイヤ(エステにありがちなパターン)。

 

価格とパフォーマンスのバランスを、じっくり「吟味している」のです(別名、「迷う」ともいいます)。

ついに、決めたァ!

50分 ヘッド・アイ付き 2,450円

3,000円を割ったのは決断に大きく影響を与えました。

これなら失敗したと思っても、値段のせいにできる。

つまり、自分の心に負担が少ない

そう思って決めました。

いざ行かん

現金オンリー

バスに乗ってから気づくのです。

そういえば、現金持ってきてない、と。(私はキャッシュレス派)

お店に着くと、前払い制で現金のみと説明を受けました。

うおおおおおおおマジかああああああああああ

と脳内を駆け巡りますが時すでに遅し。

取りに行くにも時間がかかってしまうし、どうしようかとお店の人と相談したところ、

予約時間を変更してOKとのことでした。

救われた。

お店の人が親切で本当によかったです。

お詫びとお礼を伝えて一旦自宅に戻り、出直しました。

今度こそ施術!

担当してくれたのは若い男性。話し具合からおそらく中国の人(以下、お兄さん)。

案内されて専用のTシャツとズボンに着替えて、

良く写真で見かけるマッサージ台によいしょと乗っかり、

うつぶせになってスタートしました。

穴があいていて、そこに顔をうずめてましたが、

マスク着用したままだったので息が苦しくなりそうな予感がし、下にずらしました。

どこか気になるトコロありますカ?

とお兄さんから聞かれたので頭と首と肩が気になると伝えました。

分かりましタ

と早速始めるお兄さん。

めちゃめちゃ首~肩~背中をゴリゴリされる

そういえば昔、

デパートでアイクリーム(目の周りに特化したスキンケア用品)を体験している時に店員さんから

(↑ゴリゴリできるタイプこんな感じのアイクリームでした)

「ゴリゴリするところが老廃物が溜まっているんですよ~(目の下ゴリゴリ)」

と言われたことを思い出しました。

ヤバイ、めっちゃ老廃物溜まってる

目の下の比じゃないぞ(ちょっと焦る)

とゴリゴリされつつ自分のガチガチに固まった老廃物がほぐされていくのを感じました。

強さ大丈夫デスカ

とお兄さんが聞いてくれるので、大丈夫です、と答えます。

実際はというと、ものすごくイタ気持ちよかったのです。

そのため万事セーフです。

お兄さん、シャイなのか、あまり話してきません。

店内はリラックスできるようなBGMが流れていて、

自分の身体に集中できるような感じでした。

実はお隣(カーテン越し)でも施術を受けている方がいたのですが、

お隣さんもしゃべらずに静かにマッサージされている感じでした。

それにしてもめちゃめちゃゴリゴリされる

肩首だけで30分はやったのではないか?

かなり重点的にしてくれました。

その後も仰向けになってふくらはぎや、起き上がって頭部もマッサージしてもらいました。

マッサージはタオル越し

単純にマッサージしてもらったと書いていますが、

基本的に私の素肌とお兄さんの素手触れ合うことはありません

足の裏のツボですらタオルの上から行います。

きちんとタオルケットをかけてその上から施術してもらいましたし、

頭部もフェイスタオルをかけた上で、マッサージしてもらえました。

異性だと触れられるのがちょっと心配、という方も多少は安心なのかなと思いました。

それに、素手で直接だと痛そうですし(笑)。

程よく、圧が緩和しているような気がします。

施術、終了!

「コレでおしまいになりマス」「どうもありがとうございましタ」

とお兄さんに言われて終了。

 

あっという間の50分だった

ゴリゴリされた所(主に背中)がやや痛い気がするけど、

それ以上に身体が軽い!

なにより頭がスッキリ!!

 

マッサージ、あなどれん。

 

感動し、また来たいと思うほどでした。

頭がこれだけスッキリするとは思いませんでした。

ネガティブな思考一切なく、

これまで悩んでいたこともなんとかなるやろと思えるほど頭が軽くなったのです。

 

こんなに効果があるとは想定していませんでした。

 

変な入会を迫られることなく、

ポイントカード(スタンプ集めるタイプ)もらって帰りました。

翌日談

マッサージ受けたせいか分かりませんが、手足が温かったです。

最近冷えが気になっていたのですが、指先・足先が冷たくないのです。

受けて良かった、と再び思えました。

しかしゴリゴリした部分(主に背中)少しイテテ…でしたが(笑)

まとめ

まとめらしいまとめもありませんが、

マッサージ行こうか悩んでいる人行った方がよいと私は思います。

コリも、悩みも吹き飛びます。

まずは受けてみましょう。

ただ、お金はピンキリだと思うので自分の財布とコースを吟味しながら選ぶと良いかと思われます。

あと、あまりゴリゴリされると翌日ちょっと痛いかもしれません。

強さはお好みでよいかと思います。

以上!初めてのマッサージでしたー!!

悩んでいる方の後押しになれば幸いです。

今回私が使ったのはコチラのサイト(超有名)。

いつもヘアサロンの予約で使ってました。




ホットペッパービューティー


ぜひお試しを!

それではっ