旅日記

弾丸沖縄!マイルを貯めていて本当によかった!【後編という名の感想】

弾丸沖縄【前編】にて1日目が終わりました。

弾丸沖縄!マイルを貯めていて本当によかった!1日に密着。【前編】弾丸で沖縄に来ました。 1月の連休。福岡は寒い。 道も部分的にまだ凍っていて、さらに雪は降り出してUber活もやらない方が良...

さて、早速2日目に移りたいと思います。

朝食

朝食を取りに行きます。

沖縄の日の出は東京と比べると遅く、7時過ぎてようやく明るくなります。

2階のフロントへ。

本来ならレストランでゆったり食べられたのだなぁと思うと、少し残念。

テイクアウトBOXを部屋に持って帰ります。

魚のタルタルスモーブロー(=オープンサンド。スモーブローはデンマーク語らしい!)。

見た目以上にボリュームがあり、満腹になります。

スープは魚介のだしがきいていて美味でした。

前日の強風が噓のように、海はおだやか。

朝からきれいな海をながめつつ、ゆったり朝食をいただくのは初めて。

やさしい波の音が心地よかったです。

ホテルをあとに、空港へ

 

名残を惜しみつつ、ホテルを出ます。

また来たいな!アンテルーム!

旅の是非

帰路と総評に入る前に、今回の旅の是非について個人の考えをお伝えします。

決行したのは緊急事態宣言前。

それでも感染症の不安が世間に蔓延る中でした。

自粛するか迷いましたが、自分の気が滅入ると思い、実施に至りました。

当然、行きたいのに我慢されている方も大勢いらっしゃるかと思います。

以前のように、大勢でワイワイ楽しい旅行はまだできないかと思いますが、

方法を変えて、人と感染予防に配慮しつつ旅を楽しむことは十分可能であると考えています。

ただ、あまりにも感染が諸外国のように大きなことになって、都市封鎖となったら話は別です。

※あくまで、個人の考えです。

今回の旅の総評~やって良かった~

帰路で今回の旅について振り返っていました。

(帰りの写真は撮っていません…すみません。)

まず、旅を前日20時に思い立ち、決行したこと。

ほぼ思い付きの旅ですが、やって本当に良かったです。

飛行機に乗って大空を飛んだ時の高揚感、

朝日を見た感動、

那覇に到着した時の達成感。

すべて自分が決めて、自分の足で遠くまで来た喜び。

私もやればできるんだ!!

と(謎の)自己肯定感が生まれました。

もう一つの結論:マイルを貯めていてよかった

本当にこれに尽きます。

私は趣味でポイント集めをし、それをマイルに交換していました。

ついに、マイルを使って特典航空券をゲットして旅ができました。

ポイント集めをしていて本当に良かったと思えた旅でもあります。

マイルは楽しい!

得られる経験はプライスレスです。

 

まだまだ旅をするぞ!

今はまだ全力は出せないけど…行きたいところは制覇する!

その気位で生きていきたいと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です