Uber

【Uber配達員2日目】強風・雪の中、バイクで駆ける【指、ちぎれる】

Lilyです。

今日の乗車はとても寒かったです(結論)。

なにせ強風+雪でしたから…。

今日の成果

 

売上:1938円

配達:4件

時間:2時間半くらい

※プロモーション(7日以内に初回配達で2000円)が加算されているので、画像の売上金額が高くなっています。

さりげなく、祝10乗車

今日の学び

大型ショッピングモールの店は、着いてからが遠い

地理的には近くにありますが、

駐車場(私はバイクです)からお店までが地味に遠い!

たいていの店舗は道路に面しているため駐車してサッとお店に入ってサッとピックできますが、ショッピングモールの場合お店はフードコート(3F)とかです。

駐車場→お店まで片道3分くらいかかったような…。これはお客様を待たせてしまいます。

自転車なら、サッと置けてチャチャっとピック出来たのでしょうね、きっと。

これは1つ学びでした。

天気が雪→こわい。さむい。指がとれそう。

↑ちょっぴり雪が積もりました

本日、福岡は風邪が強く、バイクはかなり煽られて危険を感じましたが、さらに途中から雪も降り始めました。

下手したら死ぬ。

と、滑って転ぶことが頭に過ぎりました。

安全運転を心がけてますが、いつもより細心の注意を払います。

しかし、寒くて手が凍えて肩も強張って頭の中が「さむいさむさむいさむいさむいさむいさむい」と埋め尽くされるばかり。

さすがにこれは運転がヤバイと思い、もっと長くやる予定でしたが、配達を中止しました。

そして、これで最後にしよう!とやったピックがちょっと遠めの配達先…。

ガッデム!!!!(^ω^)

と一瞬思いましたが頭を無にしてお届けしました。

きっと温かいランチ、ご家族でおいしく食べてもらえたでしょう。

その姿を想像するだけで私はほんのり幸せです。ほんのり。

まとめ

  • 大型ショッピングモールは内部攻略が必要
  • 寒さ対策は必須。特に手。

Uber2日目も学びがあります。

色々攻略要素があるから、その分楽しいかもしれないですね。多分。

それでは!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です