雑記 PR

【雑記】コロナの濃厚接触者になって思ったこと。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

まさか昨日一緒に食事した人が体調悪くなるなんて誰も思わねぇだろうな。

どうも、りりーです。

 

ホントそのまさかでした。

当事者に近くなって初めてわかったこともあるので、書いていこうと思います。

現在の状況

一緒に食事していた人がコロナ陽性者だった。

 

私自身は無症状。平熱。家でパートナーと2人暮らし。

パートナーは今のところ何もなし。

職場から自宅待機を言い渡される。

保健所からは特に追跡はされてない。

とりあえず戸惑いでも書いとく

油断なのか?これは。

しかし、これは誰の油断か?

私か?それともコロナに感染した人か?

 

いや、その考えはよそう。

誰が悪いかを考えたところで、何も良いことを生み出さない。

だってどんなときでも風邪引くときは引くし。

 

私は何も症状出ていないし、大変なのは感染した方。

もちろん相手を責める気は毛頭ない。

 

自宅待機は正直言ってストレス。

一応、自分の住む県の濃厚接触者の定義から過ごし方は調べた。

うん、でかけるのはコンプラに反するので控えよう。

 

早く仕事行きたい。

PCR受けて陰性ババーンと出したい。

仕事させてクレメンス!!

とはいえ、自宅待機で考えてたこと

私みたいな、日々やることがあることで燃えるような人間は改めて会社人に向いているのだと思った。

2年前はちょうど仕事辞めてUberやってたけど、そっちの方が正直いってしんどかったとように思う。

自分でやることを決めて日々を過ごすのが難しいと思った。

フリーランスで自分を律しながら生活している人、本当にすごい。

Uberで稼ぐのが難しいと思って行動した結果、今の会社(ハケンだけど)に落ち着くことに。

なんか昨年の自分のジャッジがナイス過ぎてマジで偉いと思う。

自分を偉いと思ったの初めて。

自宅待機は内省の時間になってた。

本読んでたけど。


↑ボリューミィだけどサクッと読めるよ!

濃厚接触者になった人に言いたいこと

たとえ無症状でも自分は陽性かもしれないスタンスでいる方が賢明です。

ウィルスは目に見えないので検査しないと本当に陰性かはわからないです。

あと、陽性者に「オィィィィイィィィィィィィ!!w」ってなる気持ちはわかるけど、陽性になった人を責めないでほしい。だって本当に危ないのは陽性で症状が出ている人ですし。

仕事に突然いけなくなるので、穴を開けてしまって申し訳ない気持ちになるのもわかります。あとは、自分も陽性だったらどうしよう、と思うのもしかたないです。

焦ってPCR検査受けたくなるけど、特に保健所から直接指示が来るわけではないです(私の場合)。

もちろん、症状が出たら然るべき場所で検査と治療を受けるべきだと思います。

不安だけど、なんとか過ごしていきましょう。

それに、たとえ自分が陽性だったとしても誰も責める人はいないです。

自分が陽性になった人を責めないのと同じように、自分も責められる筋合いはないのですから。

心配はかけてしまいますが(汗)。

まとめ

まとまんねええええええええええええ!!!

とりあえず!ワクチン打っといて良かった!!!!

おわり!!!