自分を知る方法 PR

自分を知りたければ「mgram(エムグラム)」が手っ取り早い説【驚愕の性格偏差値】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

mgramについて←詳しくはコチラ

自分のことなんて意外と知らないものです。

 

特に、”いい子”であり続けようとした人ほど、

自分は本当に何が好きか

自分は本当は何が嫌いか

ということが分からなくなっています。

ちょっとここでリリー(筆者)の話

なぜか仕事が合わない

私自身、親や親戚に褒められようとしたり、世間一般的な人生勝ち組レールに乗ったりしようとしました。

 

もちろん、レールに乗って順風満帆ならそれでよかったのです。

 

ただ、それだと合わない

どうにか仕事はできても、同僚と一緒にいるのが苦痛なこともありました。

同僚と上手くいかない上に仕事もできなくて上司に怒られるなんてこともありました。

 

転職も何回かし、医療系だけではない仕事もやりましたが、やはり職場に馴染めませんでしたし、仕事も特段楽しいとは思えませんでした。

 

途方に暮れる中、

自分のことを知りたい

と思い立ったのです。

なぜmgram(エムグラム)にしたか

私が最初にやった診断は2018年でした。SNSでシェアできるようになっているので、やっている人を見たことがあるんじゃないかなぁ?と思います。

私も、Twitter経由で知りました。

最初(2018年)はちょっとした占いのように軽くやって、

「なかなか鋭いこと言ってるなぁ」と妙に納得したのを覚えていました。

 

それから2年後。

自分を知りたいと強く思ったときに、ふとエムグラムのことを思い出して身銭を切ろうと決断しました。

エムグラムでわかること

性格を構成する8要素

100以上もの質問に答えていくと結果が出ます。

質問数が多いように感じますが、直感的に選んでいくものなのであまり苦痛ではありません。

ページがサクサク進むのもポイントです(笑)。

 

実際に見た方が早いので、私(りりー)の診断結果がコチラ。

豆腐メンタル(笑)

エムグラムによれば、一番基本となる性格とのことです。

性格とは、素のときにあらわれる性質のことです。その性質のうち、もっとも強く現れるものについて、数十個ある性格を示す言葉の中から最も強く出ている8つの性質をピックアップして並べたのが「りりーを構成する8性格」です。(エムグラムより抜粋)

自分の性格を8項目に分類してくれ、課金すると項目1つにつき1メールで詳しく教えてくれます。

8原石

この8原石とは、解説によると「自分の才能を最も端的に表わす8つの言葉をまとめたもの」とのこと。

私の場合こんな感じです。

オタク(笑)。

何にせよ、才能を言われるのは嬉しいものです。

プレミアム深層性格レポートから見えるもの

実は、自分の性格偏差値が見られます。

特に突出したものを説明してくれるので、自分てこんな人間というのをダイレクトに伝えてくれます。

自分はどのくらい個性が強いのか、集団の中でどの位置づけなのかに注目です。

それでは、私のデータの一部を載せます。

よく見ると赤いのがいますが、あれが私です

偏差値82(笑)。

 

これを見た途端、

私、人と馴染めなくて当たり前だ

と吹っ切れることができました。

 

その後も連発します。

共感力偏差値27、傾聴力も同様。(むしろよく保健師やれたなと思う。)

 

視覚に直接訴えるこの正規分布。

自分のことが分からない人間にも、

自分の性格を分かりやすく教えてくれます。

エムグラムにどれほどお金をかけたか

無料の診断にプラスして、

性格レポート2,178円

全14性格データ5,478円

合計7,656円

当時、自分のことがわからず必死でした。

今でこそ、お金かけたなぁと思いますが、やって正解だったと思います。

なぜなら、自分が人と上手くいかない理由がわかったから(笑)。

まとめ

エムグラムは自分を知る1つのツールです。

実際に使ってみることで、自分のことがより詳しく分かるかもしれません。

私は納得するくらい分かりました(笑)。

自分には何が合っているのか、自分の性格を客観的に知りたい方はぜひ試してみてください。

 

それではっ

mgram(エムグラム)について詳しく知りたい方はコチラ↓